+ ホリデイの主題歌(?) +

+ ホリデイ(the Holiday)の主題歌(?) +

3月24日に封切りの映画「ホリデイ」のテレビCMをさっき見たのですが、実にいい曲をテーマ曲に使っているようで。
しっとりとした名曲「We're all alone」が流れてきて思わず聞き入ってしまいました。
ざっと調べてみたところ、こちらではボズ・スキャッグス(Boz Scaggs)オリジナルではなく、リタ・クーリッジ(Rita Coolidge)が歌っている方らしいです。
いいなあ。
この曲、劇中で流れるのかな?
もし流れるのなら、映画館の設備で聞いてみたい気がします。すごく。
映画そのものの内容もシリアスよりはほのぼのチックな内容っぽいし、出ている人もキャメロン・ディアスにケイト・ウィンスレット、加えて珍しくまともっぽい役でジャック・ブラックもいるし。
曲のおかげで、俄かに映画に興味が湧いてきた模様。

あ、ちなみに。
現時点(2007/3/17)で発売されている「ホリデイ」のサントラにはこの曲は収録されていないみたいです。(K)

オフィシャルサイト:ホリデイ the Holiday

【曲情報】
[CD]リタ・クーリッジ「デルタ・レディ」
[CD]ボズ・スキャッグス「シルク・ディグリーズ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0